Text Size : A A A
Img_4d65fd019744624857ba6069be34c24d
先代のモニターSX2461Wが突然死してしまい、思い切ってColorEdge CG248-4Kを購入しました。先代のモニターSX2461Wを購入したのが2008年なので、約10年間頑張ってくれました、ありがとう。

先日、EIZOのショールームで実際に4K UHD仕上げした自分の作品で、諧調や色の出を確認して決めました。映像編集に特化しており、Rec.709やRec.2020を瞬時に切り替えられるので便利です。

今日は、結線をして只今セッティング中。まだ未調整ですが、かなり綺麗!さすが4Kモニターです。

FORMULA DRIFT 2017 from hiro kemigawa on Vimeo.



富士スピードウェイで7月末に開催されたFORMULA DRIFT JAPAN 2017 Rd.3がようやく出来ました。やれやれ・・・・。なんだか やかましいです。一つの撮影ポジションは、スポッター席の隣で撮っていたのですが、大会本部のジェネレーター音が入っちゃったなぁ・・・残念。

2017 SUPER FORMULA Rd.3 from hiro kemigawa on Vimeo.



7月に開催されたSUPER FORMULA Rd.3をまとめました・・・やれやれ。サウンドデザインを凝ったつもりでしたが、意外と普通でした。

SUPER GT Rd.2 2017 from hiro kemigawa on Vimeo.



5月の連休中に開催されたSUPER GT Rd.2です。やれやれ、ようやくできました。若干やかましいです。

2017 Fly! ANA Windsurfing World Cup from hiro kemigawa on Vimeo.



24年ぶりに日本で開催されたワールドカップ。風はイマイチでしたけど1レースのみですが、男女共成立して良かったです。

舞台になった津久井浜では何度も撮影しているのですが、レース海面がビーチからだと遥か彼方のアウトになってしまうので撮影泣かせです。今回も肉眼ではセイルナンバーすら視認できませんでした。

それでAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR に AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIを付けて700mmにしてM4/3ボディで2倍の1400mm。それでもロング画なのでGH4に備わっている焦点距離2.4倍EXテレコンを利用して、約3360mmで撮影していました。

疲れます。