Text Size : A A A
Img_1fc1ae7589069310de369535eff56618
Img_23970ad424bb043379aeb6c3f177004d
去年の話ですが、場末の呑み屋で呑んでいると隣から

『舐めんじゃねぇよ!世界をぶっ壊してやる!』と声が・・・・。

最初喧嘩かなと思ったら、サラリーマン風おっちゃんがひとりで壁に向かって文句を言っていました。

『世界をぶっ壊してやる!・・・・舐めんじゃねぇよ!世界をぶっ壊してやる!』

何があったんだ?おっちゃん!只の酔っぱらいか・・・。

『世界をぶっ壊してやる!』その声がなんだか耳から離れませんでした。
Img_67b0f8028b50400d207e2489cf3f20e1
どっぷりと秋ですねぇ。

朝晩は、結構冷え込むようになってきました。秋に浸る余裕もなく次の作品の準備をしている最中なのですが、海外に注文した撮影機材がまだ届かずテストができんな。GoPro4のブラックエディションは、日本発売が今年の大晦日ということで次の作品には間に合いませんわな。また予約したM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROは、来年の2月頃になりそう・・・トホホホ。ところで今週から始まるInterBEE、直にメーカーの担当者と話せるので、いろいろと疑問点など伺うつもりです。

検見川ヒロ
Img_a0ac7b1fb5281d642712be60bedd48b3
Img_7e6b2ad614f521725d360a0538af88a2
Img_536e75d4b5fa78817129ab391c3869af
あれから、3年・・・・・・。

検見川ヒロ
Img_1ce9483b5b8eff0c6523341c6a78505c
最初、新顔のノラネコちゃんかなと思っていたら・・・・あれ?どうも見てもネコに見えない。イヌ?いや違う。
大きさは、体重5〜7kgぐらいのネコぐらいの大きさです。先週ぐらいから、うちの庭に出没しています。うちは別に山奥に住んでいるわけでもなく、ごく一般的な住宅地なのですが・・・・。それでググってみたところ、船橋・市川で目撃情報があり都内でもかなりの数のタヌキが生息しているそうです。

ペットが逃げた?それとも野生のタヌキなのだろうか?とりあえず、そっとしといてあげよう。しかし気になるのが、皮膚病である疥癬症にかかっているのか胴体の背中部分の毛がない状態なんです。いろいろ調べたのですが、衰弱死する危険もあるので・・・・うちのネコたちをいつも診てもらっている熱血獣医さんに相談してみようと思います。

検見川ヒロ