Text Size : A A A

2017 Fly! ANA Windsurfing World Cup from hiro kemigawa on Vimeo.



24年ぶりに日本で開催されたワールドカップ。風はイマイチでしたけど1レースのみですが、男女共成立して良かったです。

舞台になった津久井浜では何度も撮影しているのですが、レース海面がビーチからだと遥か彼方のアウトになってしまうので撮影泣かせです。今回も肉眼ではセイルナンバーすら視認できませんでした。

それでAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR に AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIを付けて700mmにしてM4/3ボディで2倍の1400mm。それでもロング画なのでGH4に備わっている焦点距離2.4倍EXテレコンを利用して、約3360mmで撮影していました。

疲れます。

G 44 Philip Köster from hiro kemigawa on Vimeo.


PWAのリリースによるとフィリップが2015 PWA Wave World Championに決定したようです!!
今行われているマウイ・アロハクラシックはカウントされないのかな?ビクターと同ポイントだったのですが、フィリップが優勝回数で上回っていたので栄冠に輝いたようです。
弱冠21歳で3度目のワールドチャンプです!おめでとうフィリップ!!
Img_a8c9cb67dd5d31d34e930974f777444e
困っています・・・

海の仲間が困っています。

5年前、フェルテベンチュラで知り合ったプロカイトボーダーの大島彩ちゃんが、大変なことになっています。
28日に記事がアップされた時点では状況が飲み込めず、スリランカで火事があったのかぐらいで・・・彩ちゃんも無事でなりより・・・と、そんなに気に留めていなかったのですが、彼女の職場兼住まいのスリランカ・カイトが全焼してしまったそうです。レストランや宿泊施設もある大きな建物が全焼してしまい、すべてを失ってしまったそうです。不幸中の幸いで人的被害はなく済んだそうです。
本人は、なぜか炊飯器だけ持ち出して、他はすべて灰になってしまったそうです。

昨夜スリランカカイトで火事がありました。
施設の一番風上にあるスタッフルームから出火し、風速15m/sの風に乗って広がる火の粉はバンガローにレストラン、カイトスクールのほぼ全てを一瞬で焼き尽くしました。
幸いにも死者や怪我人は無く、周辺のスクールやホテルの助けもあって無事に夜を過ごす事ができましたが昨日までそこにあったものが無くなってしまった事実をまだ受け止め切れずにいます。
これまでほんとうに多くのお客さんに愛され、かけがえのない時間を過ごしてきたものがこんなに簡単に無くなってしまい、どこから手を付けて良いやらわからない状況なのですがとりあえずできる事から始めていきますので皆さんの力を貸してください。
リンクはクラウドファンディングのページです。動画も載せています。
どうかよろしくお願いします。 大島彩

サポートを求めています。御協力宜しくお願いします。

クラウドファンディングのページは、こちら。 (Click!) 


検見川ヒロ

G 44 Philip Köster from hiro kemigawa on Vimeo.



やっと出来ました。
We love your Windsurfing style, moves, and smile.
We're all with you 100%.(J−168依田ちゃん作)

という感じでフィリップ応援MOVIE的な感じになっちゃいました。G44のメイクを堪能してください。

検見川ヒロ
Img_998bb0b08ba345da707b728132e60a1a
Img_00957b23ba2ba4b4b9ebb768f81a0e7f
Img_02c8368d1a5c0e186c137f8118416184
Img_b42da4ae51fb7cbb936c4527e1be723a
Img_c0129d83ed503ff0550adde895d78f2d
Img_c440ec2c0ecd952a8bdb0f3eeaa6e65f
Img_ec6e7032e0b9adfa46d4ccccc1ffe0e9
Img_88c6b3d508b2cbcabd3f5c9b9e5b5155
Img_d59ddba73e6a11c8d46567f45f18149c
Img_22a070011e00a8b2749a51f91adb0ef1
Img_33eae23a9e0fd7517d759c360cbfea05
Img_1adebb832f37605aaaf296e4b03a7f60
Img_a51d363b7ff730e1aa91955d35b1b30b
Img_277ce6a24dfad1964571945cc9c5e7e3
Img_84d74da2edddf680d594d0b4b0333625


フィリップは、POZOから20時間以上かかって来日したのですが、時差もあり睡眠不足で疲れているにもかかわらず、決して厭な顔をせずメイクを披露してくれました。10代で2回もWAVEワールドチャンピオンに輝いているのにそんな事を鼻にかけず謙虚な好青年でした。若いとどうしても俺様的なところがあるのですが、そういうところが一切なく逆に我々に気遣いするような優しい青年です。今年まだ21歳になるところで、今後益々PWAで活躍することでしょう。
昨日は、そんなフィリップと行動を共にしていたのですが、午前中はロングで乗り、午後から菊川で乗ったのですが、車中でついアルベルトの話になり日本に着くまで知らなかったそうです。非常に驚き寂しいと話していました。昼食を菊川近くの台湾中華料理屋さんに寄ったのですが、彼は食事に関して好き嫌いがなく好奇心からか何でも食べようとトライして、YUMAくんと860円のエビチリ定食を薦めてみました。まさかワールドチャンピオンに860円のエビチリ定食を薦めるとは夢にも思わない展開でした。(笑)それがいけなかった・・・・・。
菊川でフィリップがジャンプした時、思わずオェ〜ときたそうです。エビチリ定食の油で胃がもたれ、2ランウンドを予定していたのですが1ラウンドで終了となりました。
もっと撮影したかったのですが・・・・・あのエビチリ定食が・・・・。

月曜日もコンディションがよさそうなので撮りに行くつもりです。フィリップ、ワーゲンのCMでかなりイジられていますねぇ(笑)


検見川ヒロ